広告

超お買い得な電動歯ブラシです!

今日は歯磨きの話です。



ここ数年、毎月歯医者さんに通っています。
歯垢が溜まって、歯茎が緩み、歯周病の兆候が見られるということです。
毎月通わされ、2~3年位になります。
自分ではもう行かなくても良いと思っているのですが、歯医者も商売なので・・。
来なくていいとは言ってもらえません。

そんな訳で、毎月歯垢をきれいにして、毎食後歯を磨いています。
夜は液体の口洗液で除菌しています。

年齢が進んでくると、歳をとっても入れ歯ではなく、自分の歯で食べたい。
入れ歯は入れたくない。
そんな願望が強くなり、歯の健康に注意を払うようになります。

今使用している歯ブラシが電動歯ブラシです。
数年前に見つけた電動歯ブラシで、オームという会社の物でした。
¥500円以下で乾電池式です。
安くて見つけると予備に購入して、女房と二人で使用していました。
欠点は安いので、すぐに壊れる。
電池に水が入る等の問題がありましたが、安いのでしょうがないと思っていました。
ところが1年位前から、市場から姿を消しました。
いろいろ見つけても、売っていません。



やっと見つけたのがこちら。
ブラウンのオーラルB(乾電池タイプ)

電動歯ブラシも、振動式と回転式があります。
振動式は、イマイチの様な気がします。
欲しいのは回転式です。
充電式だと充電器を含めて数全円以上します。
家族で使用するので、洗面所で充電器を含めて歯ブラシを数本置くのが煩わしく感じます。
今までは、単3電池の充電タイプを充電しておいて、家族みんなで交換しながら使用していました。
やはり電池タイプが便利です。

ネットで探して見つけました。
しかもメーカーのブラウンです。
ブラウンのオーラルBなので、同じシリーズの替えブラシが使用でします。
しかも価格が安いのです。
Amazonで送料含めて¥1,000程度で買えます。
店頭だと¥1,600程度です。
使用してみると、今までの電動歯ブラシとの違いにビックリです。
防水機能もしっかりしていて、歯ブラシの寿命も全然今までの物と違い、長持ちします。


単3電池が2本付いてこの価格なので、安いです。
作りもしっかりしていてます。
Amazonで購入しましたが、人気ベストセラー1位です。

ブラウンの電動歯ブラシをチェック

【ID:4020】
広告



「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。




記事の応援をお願いします。
「いいね!」をお願いします。⇩⇩
スポンサー

今週の人気の投稿