広告

【驚愕】信じられない効能にビックリ!「もう離せません」

何だこれ!・・と思うでしょう。
 実は自分の健康のために購入した、「抱き枕」なのです。  
先日テレビの健康番組でやっていた内容で、いびきをかく人や無呼吸症候群の人は、将来痴ほう症のになりやすいというものです。
睡眠中に、脳に酸素が回らなくなって、脳の機能が消滅していくそうです。
自分は、いびきをかいて、無呼吸症候群の初期なので、今後どのように対処していこうか悩んでいたのです。

いつも女房から「息が止まる」「いびきがうるさい」と言われて・・。
テレビの中では、横を向いて寝ると良いと言っていたのですが、それは以前から言われていたことです。 
女房と寝ていていつも横向きで寝るのですが、寝返りをうつといつも横向きに修正されます。
ゴルフに行った日やお酒をたくさん飲んだ日は、いびきがうるさいので、いつも「飲むな・飲むな」と注意されます。

 テレビの中で紹介していたのは、「抱き枕」です。
横を向いて寝ていると、腕と足の重さで疲れてくるので、寝返りをうって修正するそうです。
抱き枕を抱いて寝ると、腕は枕の上、足も枕の上で挟んで寝るので、横向きが維持されるそうです。
寝返りをうって、上を向いても自分で修正して横向きを維持するそうです。

 おおー、これは良いこと聞いたということで、早速抱き枕を調べることに・・ そこで、Amazonで見つけた抱き枕がこれです。

気持ちい抱き枕「MOGU」



何が良いって、触りごごちが最高です。
ツルツルサラサラって感じです。
カバーもチャックで交換・洗濯できるので衛生的です。


ベットに置いてみました。
そこそこの大きさです。

まだ使用していないので方向が判りません。

抱いて寝てみました。
曲がっている方を枕にすると良いかなと思って使用しました。
抱き心地は最高です。
ぷにゅぷにゅして、中に入っているパウダービーズがすごく柔らかい。
誰かのお腹を触っているみたいです。
しかし、ベットとの相性もあるのですが、枕にするには少し高さが高いようです。
翌日は、曲がっている方を下(足側)にして、足で挟んで寝たところ、
これが又、最高です。
足で挟んで寝るのが良いんです!。
いろんな抱き方を試してみましょう。



何も知らないで購入した「MOGU」。
こんなに良い物とは知りませんでした。
足で挟んで寝るので、寝返りをうたなくなります。

女房に聞いてみたら

「昨日はどうだった?」って聞いてみたら・・。
「判らなかった」との回答です。
女房が気が付かないほどの「いびき」と「無呼吸」だったということです。
自分的にも、熟睡できているのか、すごく「寝た感」があります。
何より、抱いて寝るので、すごく温かいのです。
寒い冬でも、熱いほどです。
最近は寝るのが楽しみで、趣味になっています。
ちょっと恥ずかしいのですが、女房に背を向けて、「MOGU」を抱きしめて寝るのが楽しみです。
色々種類がありますが、足で挟めるほどのサイズは必要です。
温かくて汗や手あかで汚れてくるので、カバーが選択できる物が良いですね。

Amazonでチェック
楽天でチェック

【ID:5121】
広告



「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。




記事の応援をお願いします。
「いいね!」をお願いします。⇩⇩
スポンサー

今週の人気の投稿