広告

【嫌韓】韓国の若者に広がる「ヘル朝鮮」とは

韓国国民から見放され、嫌われる国【韓国】

どこへ向かうのか韓国

いよいよ世界中から嫌われている韓国は、自国民からも嫌われ始めています。
今韓国の若者の間で「ヘル朝鮮」という造語が流行っています。
地獄を意味する英語「hell(ヘル)」と「朝鮮」を合わせた造語「ヘル朝鮮」が、20〜30代の若年層に頻繁に使われています。

もともとは、今から数百年前の朝鮮時代をあげつらう意図のもとで使用されていた言葉です。
たとえば、「高麗時代の平均寿命40歳、朝鮮時代の平均寿命25歳」や、「壬辰倭乱(日本名・文禄慶長の役)で20万の軍勢が攻めてきたら国が滅亡寸前にまでなった」という文脈に即して使わていました。
ところが2015年6月あたりから、朴槿恵政権に不満をもつ若者たちがそれまでのヘル朝鮮のイメージを現在の韓国社会に重ね合わせるようになり使われるようになりました。

今、韓国のインターネットでは、若年層がこのように韓国を嫌悪するワードや投稿が相次いでいる。
原因は、将来に希望を見いだせない若者の不満がある。

韓国の就職問題

超競争社会で、受験競争を乗り越えて大学を卒業しても就職先が見つからないのです。
韓国の就職率は国内トップのソウル大学でさえ約70%で、四大卒の平均が約64%、短大卒で約68%だった。
50%台だった2010~2014年よりは回復したが、まだまだ低いのです。

大手10大財閥に勤務する人は勤労者全体の6%に過ぎず、しかもそれらは外国人の雇用比率が高いため、韓国人が実際に就職することは、数字以上に難しいのです。
それでも韓国では若者が財閥への就職を目指し、親はそれを応援する。
しかし、超コネ社会でコネの無いものは、正社員になれないのが現実なのです。
裕福な家に生まれることを「金のスプーンをくわえて生まれる」と言うことから、「土のスプーン」は貧しいことを指します。
結局、カネもコネも無い「第三身分」は勤勉に努力したところで安定したキャリアデザインを描けないという不条理な現実に対する憤りが、自国を否定する「ヘル朝鮮」という言葉への若者たちの共感を生んでいるのです。
今、韓国の若者の間では”正社員かチキン店か”などと言われています。
いくら頑張っても、成功を手にすることが出来ない国なのです。
韓国の抱える病気は、若者たちの希望を奪い去ってしまったことです。

自殺率の高さ、年金等社会保障の低さ、政治の腐敗など。

韓国の自殺率は世界1位 

2010年のWHO統計では、人口10万人あたりの自殺者数で世界1位となっています。
韓国の死因に占める自殺は過去10年間で倍増しています。
韓国の場合、高齢者に自殺が偏っており、60歳以上の自殺率は、2009年は10万人あたり68.25人、2010年は69.27人と極めて高く、その背景には高齢者の生活不安が解消されていないことが原因です。

韓国の年金問題

高齢者10人のうち8人は、老後の所得の重要な役割をする年金を全くもらっていないか、月の受給額が25万ウォン(約2万5千円)未満であることが分かった。
貧弱な老後資金が原因で、仕事をする高齢者が増え続けている。

 韓国の国や政治がまともに機能していない様子が国民の不満となっているのです。
そんな国民の不満の矛先を「反日」に向けてガス抜きをしようとする政治家。
反日をしている以上。韓国の将来は無いでしょう。

国民に見放された韓国

先日行われたネットアンケートでは、「韓国が嫌で、他の国に移民を考えたことがあるか」という問いに88%が「ある」と答えた。
移民を考えた理由としては、繰り返し発生する大規模な事件・事故や政治的問題などによる「政府不信」が最も大きかった。
また、「将来への不安」「脆弱な勤務環境」などがその後に続いた。
「韓国が恥ずかしいと感じたことはあるか」という問いには、93%が「ある」と答えた。
理由は、「政治」が圧倒的だった。

希望を放棄した【七放世代】

「恋愛」「結婚」「出産」「人間関係」「マイホーム」「夢」「就職」の7つを放棄した「七放世代」。
今の韓国の若者は、このように表現されている。

幸せではない韓国人、「国民幸福指数」がOECD最下位水準

韓国国民の国民幸福指数が経済協力開発機構(OECD)で最下位水準であることが分かった。
韓国保健社会研究院の南研究員が発表した総合福祉指数を見ると、OECD34カ国のうち、韓国の国民幸福指数は33位、福祉充足指数は31位といずれも最下位圏を記録した。 
同論文では、韓国は特に自殺率が高く、出生率や主観的幸福度が低いため国民幸福部門の順位が低いと説明している。

今後も期待は薄そうです

韓国は、他の外国から見てもおかしな国で、まともな国ではないように見られています。
国との約束は、平気で破る。
間違った歴史を捏造して、本当の歴史教育をしない。
間違いを間違いと認めない国民性など。
海外で嫌われている韓国人問題などは、政治の問題だけではなさそうですが・・。
やはり民度が低いのでしょうか。
いつの日か正しい歴史認識を正して、反日をやめて、世界の国に認められるようにならないと、若者に未来が来ることが無いでしょう。
世界や国民から見放されている国、韓国。
朴槿恵元大統領の反動で当選した文在寅大統領。
文在寅大統領も国民の人気取りしか出来ないので、期待は難しいでしょう。
韓国を正しく導く政治家は出てこないのでしょうか。
国民も気がついているのでしょうが、なぜ正そうとしないでしょうか。国のせい政治のせいにするのでしょうか。
国のせい、政治家のせいにしているから、政治家の反日がやめられないのでしょう。
まだまだ数十年かかるのでしょうか。
早くしないと韓国は無くなってしまうかも。
【ID:3130】
広告



「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。




記事の応援をお願いします。
「いいね!」をお願いします。⇩⇩
スポンサー

今週の人気の投稿