広告

もういらない!。【NHK不要論】NHKを解約しよう!

ばあさんが独り住まいしていた実家が空き家になり、電気やガス、NHKの解約をしました。
自分の自宅も、衛星放送の契約をしていましたが、ここの所全然見ていません。
NetflixとAmazonプライムのネット動画。YouTubeがテレビで見られるようになっており、
衛星放送まで見る時間がありません。



NHKの料金をいくら払っているのか、確認しました。

コロナの影響なのか、世の中の批判のせいなのか、2020年10月から若干値下げするそうですが
月額で地上波¥30。衛星放送¥60だそうです。
国民を舐めていますよね。

2020年10月からのNHK料金

一般の地上波の契約と、衛星放送見れる環境とでは料金が違います。
また、支払い方法によっても若干違います。

一般的な口座振替やクレジットカードの場合
衛星契約:¥2,170/月、 地上契約:¥1,225/月

12か月の前払いでも以下の値段です。
衛星契約:¥24,185/年、 地上契約:¥13,650/年

改めて認識して、ビックリです。!
年間約¥25,000ですよ。
安い携帯なら払えてしまう料金です。
レンタルビデオだって、月に¥2,000も借りないし。

菅内閣が携帯料金の値下げをうたっていますが、NHKの料金は目をつぶっているようです。

衛星放送の解約を依頼しました。

連絡をすると、何と衛星放送の解約は出来ないそうです。
完全に見れる環境が無くなるように、ケーブルテレビやパラボラアンテナを撤去しないと解約できないそうです。
つまり、アパートやマンションで共同で衛星放送用のアンテナを上げている場合、解約できないのです。

頭にきたので、アンテナを撤去することにしました。
これからのテレビは、ネットテレビが急激に進むので、たぶん衛星放送は必要なくなると思います。

アンテナを撤去して、NHKに解約を依頼したら、解約の書類を送ってきました。
これで、無事衛星契約を解除しました。
これで年間¥10,000以上の節約です。

皆さんも是非見直してくださいね。

ちなみに、解約のNHKへの連絡は、ホームページで案内している下記番号には、かけてはいけません。
0570は、ナビダイヤルで高額な電話料金がかかります。
携帯のかけ放題も対象にならずに、料金が発生します。
ホームページで探すといろいろ番号が出てきますよ。

受信契約の解約にあたっては、所定の届出書をご提出していただきます。
解約のお手続きは、こちらまでご連絡ください。

NHKふれあいセンター(営業) ナビダイヤル:0570-077-077

最近話題の、NHKが映らないテレビが裁判で勝ってから、ホテル用などでたくさん売れているそうです。
テレビの数量だけ料金を払わないといけないからです。

今までの常識は、世間の常識ではないのです。
みんなで解約すれば、世の中が変わるかもしれません。

ちなみに、NetflixとAmazonプライムも実質、無料で見ています。
細かく書くと長くなるので、簡略します。

Netflixは、契約内容によって、4台まで見れます。
子供が契約して、家族4軒で見ています。
Amazonプライム会員なので、Amazonプライムビデオは無料なのです。
ネットTVも過当競争が始まっているので、どんどん淘汰されて料金も下がっていくでしょう。


広告



「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。




記事の応援をお願いします。
「いいね!」をお願いします。⇩⇩
スポンサー

今週の人気の投稿