広告

【驚愕】朝鮮人参を飲み始めたら・・

謎の発熱が!

先週は、夏バテなのか熱中症なのかは判りませんけど・・。
体の節々が痛くて、体が重い。
熱を測ると、37.8度もありました。

熱以外の症状はありません。
頭痛や喉の痛みもなく。食欲も落ちていません。
ただ、熱が3日間くらい下がりませんでした。
女房からは、「熱中症だよ」と言われてます。
薬も飲まないので、朝鮮人参を飲もうとしたら、終わってしまった。
すぐにAmazonで購入しました。


昔は朝鮮人参の運び屋だった!

私がまだ、20代から30代の頃に韓国に仕事で、2か月に1度のペースで通っていました。
その時に知り合いの先輩達に頼まれたのが、「朝鮮人参エキス」です。
しかも、製造メーカーが「韓国人参公社」の物でないといけないとのことでした。
空港の免税店が一番安いので、帰りに免税店で購入するように指定されました。

当時、朝鮮人参を煮詰めたエキスが3本入ったセットを10本程度を何人かに依頼されて
数十本で数万円分購入し、スーツケースの半分位占めていたのを覚えています。
まるで、運び屋の様でした。

別に密輸でも何でもなく、転売しても日本の価格の半値以下だったと思います。
まだ、自分も若かったので、朝鮮人参のお世話にはならず。
朝鮮人参の価値も良さも判らなかったのですが、自宅にはいつも朝鮮人参エキスが置いてありました。
親戚にあげても喜ばれました。

ドリンク剤を調べてみると成分に違いが・・

やがて歳をとると共に、リポビンタンDやユンケルなど滋養強壮のドリンクが流行りだします。
1っ本¥100の物から、¥2,000の物まで沢山の種類があるので、何が成分が違うのが比較して調べてみると、「朝鮮人参エキス」の含有量が違うのです。
高い物ほど朝鮮人参が多く入っているのです。
昔から、滋養強壮や高価な薬として重宝されてきました。

体調がおかしい時の朝鮮人参

「へーそうなんだ!」感じです。
朝鮮人参ってそんなに良いの?って感じでした。
体調を崩した時の万能薬として、我が家では常備しています。
昔から濃縮エキスを服用していたのですが、ドロドロのエキスをお湯で溶かして飲むのがめんどくさくって、余程体調が悪い時でないと飲みませんでした。

濃縮エキスタイプ

お湯で溶かすのが大変なんです。


家族にも飲んでもらおうと、錠剤を買ってみたりしましたが、
今のお気に入りがこれです。

「高麗參精丸」といって、正露丸みたいな小さい粒上になっています。
その時の調子で、飲む量を調整しています。



飲み始めて体調に大変化が

ここ1年位血圧が高くて薬を飲んでいます。
毎日朝と夕方の食事の前に血圧を測定しています。
平均上が135前後で安定はしているのですが、今週は「アレッ」どうしたのというほど低いのです。
122とか110台が出てくるのです。
どうしてだかわからないけど、血圧が異常に低いのです。

もう一つの変化が、自分では気が付かなかったことですが、血圧が高くなり始めた時期と重なるのが、勃起力の変化でした。
知らない間に朝立ちが無かったのです。
いざの時も、硬さがイマイチなのです。

飲み始めて4日目の朝から変化が現れました。
朝の元気がよみがえったのです。
なにか、しばらく忘れていたような、若返ったような感覚です。

「朝立ちが無い」「硬さがイマイチ」「精通感が弱い」などの症状が知らず知らずの内に進行していたのです。
自分的には歳のせいと考えていましたが、よくよく調べてみると違ったのです。
陰茎の血管は非常に細いので、血管の不調はまずEDになって現れれる。
ということです。

詳しくはここでは書きませんが、朝鮮人参には血管の拡張作用があるってことなのです。
昔に友人達から、朝鮮人参を頼まれていたのは、こういう事だったのかと改めて実感しました。
継続して飲み始めて2週間になりますが・・絶好調です。

高麗人参の効能

高麗人参とは、オタネニンジンというウコギ科の植物の根っこを乾燥させたものを言います。
高麗人参は「朝鮮人参」や「人蔘」とも呼ばれていますが、野菜のニンジンとは全く別の品種になります。
カルシウムや鉄分、カリウム、亜鉛、アミノ酸、ビタミンB群などの100種類(※)以上もの栄養素を含んでおり、その中にサポニン(ジンセノイド)という成分があります。 
サポニンは「活力向上」「美容効果」「リフレッシュする効果」があります。
サポニンは自然界において様々な植物が含んでいる成分ではありますが、 高麗人参の含有量は、それらを圧倒的にしのぎます。
今では世界中で人気のある健康食品となっています。

高麗人参はたくさんの効能があるといわれていますがその中でも主な効能を紹介します。
1.疲労回復ストレス改善
2.血圧を正常にする作用
3.男性ホルモンを増強
4.血行促進コレストロール低下
5.冷え性・更年期障害の改善

早い話が、朝立ちの減少やEDの兆候には、血管や血液の障害が現れているってことです。
まず改善するのは、コレストロールや血圧、中性脂肪の改善が第一なのです。
それに加えて、ストレスの改善。
全ての症状を改善してくれるのが、朝鮮人参(高麗人参)なのです。

続けて飲み始めて、初めて解った「朝鮮人参(高麗人参)」の効能。
今朝も元気でした(笑)

正官庄ってなに?

韓国のゴルフの女子プロ、イ・ボミ選手が「正官庄」って広告を付けていたのを思い出します。
しばらく韓国に行っていなかったので、解らなかったのですが・・。
昔の「韓国人参公社」のブランドが「正官庄」に替わったみたいです。
韓国に行って、空港の免税店ではなく、ロッテや新羅などの免税店に行くと、高麗人参のショップが沢山ありますが、ショップの店員がまず進めてくるのが、「正官庄」とは別の高麗人参です。
利益率が違うのか、「正官庄」の物はまず進めてきませんし、売っていません。
決して「正官庄」以外のメーカーが悪いという訳ではありませんが、
日本人にとっては何処のメーカーが良いのか判りません。
まずは、信頼できるメーカーの物をお勧めします。

正官庄は115年以上の歴史と伝統を有する韓国人蔘公社が製造する、 紅参製品のブランドです。 
歴史的に、政府が管轄する所で生産された 信頼できる製品ということで、
 「まさに(正)、国の(官)、製品(庄)」という意味があります。 
1940年代に入って高麗人参ブームによって民間で作られた粗悪な高麗人参が増加したため、
韓国政府は、 政府が管轄する工場で製造した信頼できる製品として差別化するために誕生したのが正官庄です。

Amazonでチェック
楽天でチェック

関連記事

ムスコからのサイン?「朝立ち」でわかる健康状態
広告



「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。




記事の応援をお願いします。
「いいね!」をお願いします。⇩⇩
スポンサー

今週の人気の投稿