電話かけた本人が何処に繋がるのか分からずに、多額の電話代を請求される悪徳サービス。
携帯のかけ放題の人は特に注意してください。
固定電話やひかり電話よりも高額請求されます。
電話代がかかります。ってレベルではありません。
高額請求です。
私は、「ナビダイヤル」を採用している企業は、悪徳企業だと認識しています。
なぜなら、通常よりも高い料金を顧客に払わせるシステムだからです。
サービス精神があるなら、一般電や無料電話を準備すべきです。
待たされるのが嫌で、有料でも承知で掛ける顧客様に用意すべきです。
そんな悪徳「ナビダイヤル」の採用企業を調べてみました。
なんと年金相談も「ナビダイヤル」だった。良い加減にしろよ!。日本年金機構。
ふざけろNHK。
やはり問題のある役所は、基本方針に問題ありです。
日本年金機構:年金相談窓口:0570-05-1165。政府機関が情けない。
NHK:受信料の契約だけ0120です。それ以外は0570。ふざけろです。
日本マクドナルド・リクルートセンター:0570-55-0314
日本航空(JAL):0570と各主要都市のお問い合わせ窓口を掲載。
親切です。
ヤマト運輸:お客様サービスセンター0570-200-000ですが、別番号掲載しています。
JTB:国内・海外・営業所など0570以外に沢山紹介されているので選んでください。
三井住友カード:0570と東京大阪番号掲載です。
楽天カード:0570と固定番号掲載です。
東芝:固定・PHSは0120。携帯は0570。やはりね。
シャープ(SHARP):固定・PHSは0120。携帯は0570。お宅もやはりです。
アイフル:すべて0570です。相手にしないでください。
SONY:全て0120フリーダイヤルです。素晴らしいです。
松下(Panasonic)全てフリーダイヤルと固定電話。素晴らしい。
NTT:全て0120でした。安心しました。
こうやって見ると会社のポリシーが見えてきます。
顧客の事を第一に考える会社とそうでない会社は、「やっぱり」と納得しちゃいますね。
会社との付き合いを考えましょう。
皆で反対して根絶しよう「ナビダイヤル」。
「0570」の電話番号「ナビダイヤル」に要注意
【ID:4140】